ステークホルダーエンゲージメント

ウッドワンは持続可能な社会を目指した事業活動において、お客様、株主・投資家、お取引先、行政、地域社会、従業員の皆様との日々のコミュニケーションを大切にし、ステークホルダーの皆様よりいただいたご意見やご要望を真摯に受け止め、商品・サービスの改善、満足度向上につなげていきます。

ステークホルダーエンゲージメントの向上

当社はお客様商品相談窓口や各種アンケート、日々の営業活動などでいただいたご意見を参考に、ステークホルダーエンゲージメントの向上に取り組んでいます。ステークホルダーの皆様からいただいたお声は、定期的に実施している各部署の幹部をメンバーとする経営統括会議やマネジメントレビュー等の会議で取り上げ、ステークホルダーのニーズ及び期待を分析・評価し業務の見直しをしています。

ステークホルダーのニーズの把握について

ステークホルダー ステークホルダーのニーズ及び期待 主なコミュニケーション方法
お客様
  • 品質の安定性
  • 環境配慮特性
  • 納期
  • クレーム削減
  • 安全性
  • 施工性
  • 価格
  • クレーム対応
  • お客様商品相談窓口
  • 各種展示会/セミナー
  • アフターサービス
  • 販売サイト
  • コーポレートサイト
  • ウッドワン空間デザインアワード
株主・投資家
  • 事業継続
  • 企業価値
  • 利益確保
  • 配当
  • CSR
  • 株主総会
  • IRミーティング
  • アンケート
  • 決算説明会
お取引先
  • コスト
  • 保証内容
  • 購買情報の精度アップ
  • リードタイム
  • 要求性能レベル
  • 購買・調達活動
  • 新年互礼会
  • 各種セミナー
  • 品質管理体制アンケート
行政
  • 法令遵守
  • 指導事項の遵守
  • 社員への法令教育
  • 各種法令の遵守及び報告・届出
地域社会
  • 地域貢献
  • 地域協定
  • 近隣苦情
  • 従業員のモラル
  • 地域活動への参加
  • 法令遵守
  • 文化・芸術活動の支援
  • 従業員による各種ボランティア
  • 社会科学習支援(職業体験など)
従業員
  • 報酬
  • 福利厚生
  • 衛生管理
  • 内部コミュニケーションの充実
  • 業務負担
  • 自己実現/満足度
  • 安全/環境整備
  • 個人面談
  • 各種研修
  • イントラネット/社内報
  • 労働組合との情報交換など