1. HOME
  2. サプライヤーホットライン

サプライヤーホットライン

サプライヤーの皆様へ

ウッドワンおよび当社グループは、サプライヤーの皆様とともに、法令遵守や地球環境保全、人権尊重、適正な労働慣行、公正な事業慣行など持続可能なサプライチェーン構築に努めるため、サプライヤーの従業員の方からの通報を受け付けます。  当社および当社グループとの取引において、法令などの違反行為(または、その疑いがある行為)、不正行為、ウッドワン人権方針やサステナビリティ調達ガイドラインから逸脱する行為・事案を認識された場合、ウッドワンサプライヤーホットラインへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

利用対象者

サプライヤー企業の従業員をはじめとするウッドワンおよび当社グループのサプライチェーンに関係するすべての方々

通報者の保護

  1. 通報者・相談者のプライバシーを保護し、通報のあった事実およびその内容について、調査・対応のためにのみ利用し、それ以外の目的で使用することはありません。
  2. 通報・相談いただいた内容に関して、調査・対応する場合は、通報者・相談者ならびに調査対象のプライバシーなどに配慮し、またその秘密を厳守いたします。
  3. 通報者・相談者に対する報復行為などの不利益な取り扱いが無いようプライバシーを遵守します。

通報方法

以下の記入フォームから必要事項を記入の上、送信ください。

ホットラインの運営について

  1. 原則として、実名での通報をお願いいたします。匿名での通報も受け付けますが、事実関係確認のための調査に限界があること、また是正等の対応についてご説明ができないことをご承知ください。
  2. 通報・相談いただいた内容により、ウッドワンおよび当社グループにおいて個人情報を共同利用させていただく場合があります。
  3. 通報・相談いただいた内容に関し、事実関係が確認できない場合や虚偽の相談、誹謗・中傷などに対しては、調査・対応できないこともございます。
  4. 通報・相談の内容によっては、専門家などを必要に応じて活用し、問題解決に努めます。
  5. 通報実績のレビューを通して、苦情処理システムを見直し、有効性の向上に努めます。