1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 毎日触れる部分だから安心をプラス 「抗ウイルス加工のレバーハンドル、引手、取っ手」を新発売

お知らせ・ニュースリリース

毎日触れる部分だから安心をプラス 「抗ウイルス加工のレバーハンドル、引手、取っ手」を新発売

 株式会社ウッドワン(本社:広島県廿日市市、社長:中本祐昌)は、SIAA(一般社団法人 抗菌製品技術協議会)登録済みの抗ウイルス加工を施したレバーハンドル、引手、取っ手を2月5日から新たに全国発売します。
 年間50百万円(1年後)の販売を目指します。

unnamed16

 コロナ禍のなか、住まい手の衛生面への関心が高まり、居住する住宅においても、特に内装ドアや収納扉などの日常で手の触れる部品は、抗ウイルス製品へのニーズが高まっています。
 ウッドワンでは、安全で安心な住空間づくりを実現するため、手の触れる部品の表面に抗ウイルス加工を施した内装ドア用の「レバーハンドル」、「引手」、収納扉用の「取っ手」全6タイプを新たに発売いたします。
 なお、抗ウイルス加工は、SIAA(抗菌製品技術評議会)の基準に則ったものです。
 ウッドワンは、今後も環境にやさしく、人や家にもやさしい商品を開発し、お客様にご提案してまいります。


● 抗ウイルス加工のイメージ

unnamed3_cross-section


● ウイルス低減効果試験結果
unnamed10
※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※本データは、試験期間での試験結果を代表値として示しており、全ての製品の実際の使用状況での性能を保証するものではありません。
※抗ウイルス性能は、全てのウイルスに効力を発現するものではありません。
※薬機法により規制されているため、特定ウイルス名の表記はできません。

● 発売日/販売地域
 2月5日/全国

● 商品情報
 https://www.woodone.co.jp/product/item/v_lever/

● 商品詳細
【シリーズ:レバーハンドル】
0201_抗ウイルス案内チラシ
0201_抗ウイルス案内チラシ

【シリーズ:引手】
0201_抗ウイルス案内チラシ
0201_抗ウイルス案内チラシ

【シリーズ:取っ手】
0201_抗ウイルス案内チラシ
0201_抗ウイルス案内チラシ