1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 個性豊かな木の住空間をデザインする「デザインウォール」を新発売

お知らせ・ニュースリリース

個性豊かな木の住空間をデザインする「デザインウォール」を新発売

 株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)は、壁面を木のぬくもりで演出する新しい壁材「デザインウォール」を新たに3月17日より全国発売します。

デザインウォール施工例
「デザインウォール」施工例

 近年の住宅は、住まい手のニーズが多様化し、より素敵で質の高いインテリア性やオリジナル性のある住空間の提案が要求されています。2005年度から国が取り組みを始めた「木づかい運動」を契機として、オフィスや店舗をはじめとする非住宅分野においても木材を積極的に取り入れる流れが大きくなっています。
 ウッドワンでは、一般的に使われる壁紙に代わる、意匠性が高く、個性豊かな住空間の提案が可能な「デザインウォール」を新たに発売いたします。ニュージーランドで計画的に植林、育林したニュージーパインの無垢材を基材とし、表面にはうづくり仕上げなどの特徴的なデザインを施し、木の風合いを目と肌で味わうことができます。
 「デザインウォール」は9デザイン、6カラーをご用意し、お客様のニーズに合った木の住空間をご提案します。デザインのネーミングは、日本の繊細な工芸品を意識させる、漢字一文字で表現しました。また無塗装品での出荷も対応していますので、お客様オリジナルのカラーで現場塗装して頂くことも可能です。
 サイズはデザインの連続性を重視するため、長尺9尺(2,727mm)を主体とし、天井の高い空間やキッチンカウンター下の腰壁に使いやすい長さとしております。価格は、13,200円/束~(消費税、施工費別)となっています。
 ウッドワンは、今後も環境にやさしく、人や家にもやさしい商品を開発し、お客様にご提案してまいります。

●発売日/販売地域
 3月17日/全国

デジタルカタログはこちら


※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。