1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 株式会社ベルキッチン(旧㈱ベルテクノ)との営業統合について

お知らせ・ニュースリリース

株式会社ベルキッチン(旧㈱ベルテクノ)との営業統合について

 株式会社ウッドワン(本社:広島、社長:中本祐昌)では、連結子会社の住宅設備機器メーカーである株式会社ベルキッチン(本社:愛知、社長:鈴木喬)の営業部門を、平成20年4月1日付けでウッドワンの営業部門に組織統合いたしました。

 ウッドワングループでは、合理化によるコストダウンと情報の共有化による相乗効果を図るため、平成18年12月に連結子会社化しました住宅設備機器メーカーである株式会社ベルキッチン(旧株式会社ベルテクノ 住設機器事業部)の営業拠点との事務所統合を進めてきました。2008年3月までに東京支店・札幌営業所など、ウッドワンの全国53営業拠点中15拠点との事務所統合が完了しています。
 この度、更なる相乗効果を図るため、ベルキッチンの営業部門を正式に株式会社ウッドワンの営業部門に組織統合して事業を行うこととなりました。今年度も順次事務所統合を行いながら、木質内装建材から住宅設備機器までの営業窓口を一本化し、お得意様への利便性とサービスの向上に努めるとともに、1棟分の受注を取り込みウッドワングループとしてのシナジー効果を発揮し、また、ウッドワン・ベルキッチンの相互主要ルートの新規開拓を行い、事業を拡大していきます。
 組織統合に合わせ、商品開発もベルキッチンの製造部門と共同開発していき、順次発売していきます。また、全国に36箇所あるベルキッチンショールームにおいては、建具などの木質建材を展示していき、木質内装材から住宅設備機器までの1棟分をショールームにてご覧いただけるよう順次整備し、展開していきます。

営業統合
営業統合