1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 天然木の味わいを美しく再現 内装ドアに新たに3色発売

お知らせ・ニュースリリース

天然木の味わいを美しく再現 内装ドアに新たに3色発売

 株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)は、木質内装建材の主力商品であるドアのソフトアートシリーズ(*1)に「ウォールナットダーク色」「オーククリアー色」「ゼブラ柄」の3色を新たに3月2日から発売しました。

ウォールナットダークオーククリアー
ウォールナットダーク コーディネートプランオーククリアー コーディネートプラン

 近年、デザインはできるだけナチュラルに、そしてシンプルを好む傾向にあり、シンプルモダンの空間が好まれる傾向にあります。また床材についても高級銘木柄の人気が高く、トータルコーディネートができる内装建具のニーズが高まってきました。
 ウッドワンでは、よりシンプルモダンの空間に映える様に枠材はメープルホワイト色に統一し、趣き豊かな銘木柄の内装建具を新たに3色発売いたしました。

 今回発売したのは、優しい木目柄と高級感のある色調が人気のウォールナット(*2)を再現した「ウォールナットダーク色」、力強さと優しさを併せ持ち、世界中で人気の高いオーク(*3)をモチーフにした「オーククリアー色」、淡い黄褐色に黒褐色の縞模様が特徴的なゼブラウッド(*4)を再現した「ゼブラ柄」の3色です。ソフトアートシリーズは既存の8色と合わせて全11色となります。
 デザインは、縦格子ガラスタイプの「M-XS」(縦木目柄)、スリットガラスタイプの「M-LL」(横木目柄)、パネルタイプの「M-LF」、框1枚ガラスタイプの「M-CW」、框落し込みパネルタイプの「M-CE」(横木目柄)の5種類で、枠材はメープルホワイト色で統一しております。
 価格はパネルタイプのドアで50,500円/セット~(消費税、施行費別)、ガラスタイプのドアで70,500円/セット~(消費税、施行日別)となっています(いずれも155巾3方固定枠、金具付)。今後もニーズの高い商品を積極的に投入し、販売してまいります。

■デザイン

m-xsドアm-llドアm-lfドアm-cwドアm-ceドア
M-XSM-LLM-LFM-CWM-CE


(*1)ソフトアートシリーズ
天然木がもつ理想的な美しい木目柄を特殊樹脂シート貼仕様で表現したシリーズです。樹種とカラーの相性を考慮し、オーク柄、サクラ柄、メープル柄、ウェンゲ柄それぞれを美しく引き立てるカラーをラインナップ。豊富なデザインとカラーバリエーションが幅広いインテリアに対応し、理想とするインテリアコーディネートを美しく実現します。伝統的なデザインテイストを受け継ぐ框組デザインとシンプルモダンを醸し出すフラットデザイン。そのデザインテイストを受けて全5タイプのデザインを展開しています。

(*2)ウォールナット(くるみの木)
ウォールナットはオーク、マホガニー、アッシュと並んでヨーロッパの家具材を代表する4大木材のひとつです。木質は重硬で衝撃に強く、強度と粘りがあり、また狂いが少なく加工性や着色性も良いという特性を持ちます。

(*3)オーク(ナラ、カシ)
木目がはっきりとし、美しい模様が特長で、特にホワイトオークはウイスキーの樽に用いられています。

(*4)ゼブラウッド
ゼブラウッドはマメ科の広葉樹。淡い黄褐色の地に黒褐色の縞が特長。美しい縞模様により、特に家具・調度品等で重宝されます。

※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。