1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. フィリピン、中国、国内木質建材関連工場で森林認証を取得 NZ森林から一貫した認証製品の出荷体制を確立

お知らせ・ニュースリリース

フィリピン、中国、国内木質建材関連工場で森林認証を取得 NZ森林から一貫した認証製品の出荷体制を確立

 株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)では、国内の木質建材関連工場及び海外の木質建材を加工、流通を行う関連会社において、森林管理協議会(FSC)の加工・流通過程の管理認証(CoC認証)を取得いたしました。

 弊社では、2009年2月にニュージーランドの現地法人ジューケン・ニュージーランド・リミテッドの全森林、全工場で森林管理協議会(FSC)の森林管理認証(FM認証)、加工・流通の管理認証(CoC認証)を取得しており、今回の認証取得で、森林経営から最終製品まで一貫した認証製品の出荷体制をグループ内で確立いたしました。
 新たにCoC認証を取得したのは、国内では株式会社ウッドワン本体の本社工場、豊橋工場、蒲郡工場、関東事業所(関東プレカット工場)の4工場及び海外ではフィリピンのJUKEN SANGYO(PHILS.)CORP.、中国の沃達王木業(上海)有限公司、住建(上海)有限公司、沃達王國際有限公司の4社となります。
 今回、ウッドワン本体の国内工場及び海外関連会社でCoC認証を取得したことにより、弊社が使用するニュージーランドからの原材料を使った最終製品は、認証製品として出荷が可能となり、2010年4月より対象製品を認証製品として、順次出荷していきます。

詳しくはこちらへ

※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。