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ソーシャルメディアガイドライン

ウッドワンソーシャルメディアガイドライン

平成28年7月7日

ソーシャルメディアを利用する目的

 インターネットやスマートフォンなどの普及により、個人が様々な手段で情報発信が可能となっている昨今、ウッドワンにおいても、ソーシャルメディアが持つ拡散性、即時性を活かし、当社と関わり合うあらゆる人々に情報発信を行い、コミュニケーションを促進し、事業活動の活性化を目的として利用します。
 ウッドワンが企画・運営をおこなうソーシャルメディア公式アカウントにおいては、以下に定めるソーシャルメディアを利用する場合の基本指針(ガイドライン)に沿って情報発信を行うように努めます。

ソーシャルメディアを利用する場合の基本指針(ガイドライン)

 ウッドワンの役員および従業員(正社員、嘱託社員、パートタイマー、派遣社員など全ての従業員)は、関連する法律および就業規則を順守することはもちろんのこと、各ソーシャルメディアの規約ならびに以下の5つの基本指針(ガイドライン)を理解し順守します。

  • 1)インターネットの恒久性、拡散性の認識
     インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。また、発信した情報は削除したとしても、ネット上で恒久的に保存、転載される可能性があり、世界中に拡散する可能性があることを認識します。
  • 2)発信の責任と自覚
     自らの発信が自分自身に限らず、ウッドワン、各ブランドの評価につながることを認識し、発信した内容について責任ある行動をとります。また、ウッドワンをはじめ、他社および他社製品・サービスなどを不当におとしめる発信は厳禁とします。
  • 3)第三者の権利の尊重
     第三者の著作権(新聞・雑誌・本などに掲載の文章・写真・データ、他人のブログ等の記事など)の侵害、誹謗中傷による名誉棄損、その他の第三者の権利の侵害に該当する行為は行いません。第三者の内容(文章・写真・データ・記事など)を引用する際は、必ず許可を得た上、その出所について明記するなど適切に行います。
  • 4)機密情報・お客様及び取引先情報の公開禁止
     業務上知り得た機密情報、お客様や取引先企業に関する機密情報の発信は厳禁とします。また、お客様、取引先企業に関する情報を発信する場合は、必ずお客様、取引先企業の事前の許可を得て適切に行います。
  • 5)個人情報、プライバシーの配慮
     個人情報保護方針を遵守し、個人情報、プライバシーに関する内容を含む発信は厳禁とします。また、自らの個人情報についても十分に配慮することとします。

ソーシャルメディアご利用のお客様へ

 ソーシャルメディアを通じたウッドワン従業員からの情報発信は、必ずしもウッドワンの公式な発表・見解を表わすものではありません。公式な発表・見解については、ウッドワンのウェブサイト及びニュースリリース等で行っております。ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後、変更、削除等される場合がございます。
 各公式アカウントによって対話の仕方(返答可否、対応時間、手段など)が異なります。お客様からのコメントなどに対して回答をお約束するものではありませんので、予めご了承のほど、よろしくお願いいたします。
 また、お客様から投稿されたコンテンツ等の一切の権利はお客様に帰属しますが、投稿された時点をもって、当社にコンテンツ等の権利を無償で非独占的に使用(加工、複製、公開、引用などを含む)する一切の権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して権利主張をしないことに同意したものとさせていただきます。
 また当社は、お客様が当社のソーシャルメディアを利用したこと、若しくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

ウッドワンのソーシャルメディア公式アカウント一覧

 ウッドワンが運営しているソーシャルメディアは下記のとおりです。ここに記載のないものについてはウッドワンが正式に運営しているソーシャルメディアではございませんので、情報内容等について一切責任を負いかねます。

<フェイスブック> 「木のDIYショップ」https://www.facebook.com/woodonediy

 上記のソーシャルメディアでは、当社の商品、サービスなどに関する情報をお届けすることにより、ウッドワンとお客様との良好なコミュニケーションを醸成することなどを目的としています。
 各ソーシャルメディアの運営および各ソーシャルメディア上の情報は予告なく終了、中断、変更または削除される場合がございますので、予めご了承ください。