1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 足元から木の質感が味わえる ジュピーノうづくりシリーズの商品を拡大

お知らせ・ニュースリリース

足元から木の質感が味わえる ジュピーノうづくりシリーズの商品を拡大

 株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)は、ニュージーランドで計画的に植林、育林したニュージーパインを用いた無垢フローリング ジュピーノ「うづくり6尺タイプ」(2月発売)に続き、表面にうづくり加工を施した床暖房用床材を7月15日に新発売致します。またこれらとコーディネートが可能で、同じ表面の仕上げとした玄関廻り部材、階段材についても7月15日に、同商品群をジュピーノうづくりシリーズとして発売します。

*)一部商品は9月発売予定

うづくり玄関ホール施工例(ナチュラル色)うづくり施工例拡大写真
玄関ホール施工例(ナチュラル色)施工例拡大写真(ナチュラル色)

 

 ジュピーノうづくりシリーズの表面の仕上げは、ウレタン塗装を施したうづくり仕上げで、年輪の凹凸を際立たせることで立体感が生まれ、木の風合いを目と肌で味わうことができます。
 床暖房用床材は無垢のニュージーパインを使用しており、機能はスリキズ防止、耐汚染、耐ひっかき傷、抗菌、フリーワックスと高機能です。さらに、接合部分が斜め形状(新実加工)のため、温度変化の激しい床暖房等での寸法変化により生じる、床材どうしの隙間が、従来品より目立ちにくくなっています。
 ジュピーノうづくりシリーズ(一部基材は集成材)では、水平面(床材、玄関廻り部材、階段部材)が、同じ表面の仕上げで統一でき、より一層、木のもつ心地よい質感を感じることが可能となります。
 今後も弊社の強みである無垢商品を中心に他社と差別化し、拡販してまいります。


※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。