1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 通気するクローゼットドアで快適な収納環境を!! 「無垢ルーバークローゼット」を新発売

お知らせ・ニュースリリース

通気するクローゼットドアで快適な収納環境を!! 「無垢ルーバークローゼット」を新発売

株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)は、ニュージーランドで計画的に植林、育林したニュージーパインを用いた「無垢ルーバークローゼット」を10月1日に発売致します。

無垢ルーバークローゼット(ナチュラル色)拡大写真
無垢ルーバークローゼット(ナチュラル色)拡大写真
 

 クローゼットや押入れなどの収納部の扉は、かつては建材メーカー各社でルーバー扉の品揃えがありましたが、生産しにくく、コストが高くなる為、高価な製品となっていました。そのため販売も低迷し、現在では多くの建材メーカーが生産を中止したため、低価格のパネルタイプが主流となっています。
 しかしながら、パネルタイプでは、通風による空気の循環が困難なため、収納内部の湿気はこもりがちになります。収納内部で湿気がこもると、カビやダニなどが発生しやすい環境となり、大切な衣類や布団等の収納物を傷める原因となります。
 ウッドワンでは、通風により収納内部の空気の循環が可能で、湿度の高まりを抑えることのできる「無垢ルーバークローゼット」を新たに発売します。
 「無垢ルーバークローゼット」は、羽根板(ルーバー)の隙間を空気が通風する為、収納内部の湿度を程よくコントロールし、大切な衣類や布団等の収納物へのカビやダニなどの被害を抑制することができます。カラーバリエーションは、木の素材感を活かしたナチュラル色と壁紙と同系色のホワイト色をご用意し、どんなシーンにもコーディネート可能となっています。
 また、扉の素材には弊社のニュージーランドで植林し、育成したニュージーパインの無垢材を使用しているため、無垢の木の持つ自然の調湿性も兼ね備えています。
 価格は、ニュージーランドの資源背景の強みを活かし、高さ8尺(2,348㎜)、間口6尺(1,645㎜)タイプで、¥152,300/セット(消費税別、施工費別)~とし、弊社のパネルタイプ同等の価格帯に設定しました。
 ウッドワンでは、環境に優しく、人や家、モノにも優しい商品を今後も開発し、お客様にご提案していきます。

●カラーバリエーション ( )は色品番

無垢ルーバークローゼット(ナチュラル色)無垢ルーバークローゼット(ホワイト色)
ナチュラル色(H)ホワイト色(L1)

●通風機能

羽根板(ルーバー)の隙間を空気が流れるため、室内の空気と収納内部の(クローゼット内)の空気の循環が可能となります。
これにより、収納内部の湿度の高まりを抑制します。
ルーバー断面図


※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承下さい。