1. HOME
  2. お知らせ・ニュースリリース
  3. ニュースリリース
  4. 年輪の凹凸を際立たせた 無垢商品に「ジュピーノうづくり」シリーズを拡大投入

お知らせ・ニュースリリース

年輪の凹凸を際立たせた 無垢商品に「ジュピーノうづくり」シリーズを拡大投入

 株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)は、ニュージーランドで計画的に植林、育林したニュージーパイン(注1)を用いた、扉表面がうづくり仕上げ(注2)の「ジュピーノうづくり」シリーズを新たに発売し、主力の無垢商品を拡大します。また同シリーズは、6月7日から販売を開始(一部商品は5月より先行販売)します。
 ウッドワンでは、これまで、ニュージーパインを用いた無垢商品を発売しており、その中で、クラシカルなデザインバリエーションが豊富な「ジュピーノシリーズ」と木の質感や香りが楽しめる「息吹シリーズ」の2シリーズを展開していました。このたびの、「ジュピーノうづくりシリーズ」は、木の質感を味わいながらも、汚れなどから扉を保護したいユーザーのニーズに応える商品となっています。

ジュピーノうづくり
施工イメージ (ナチュラル色)
 

 「ジュピーノうづくりシリーズ」の扉表面の仕上げは、年輪の凹凸を際立たせることで立体感が生まれるうづくり仕上げで、木の風合いを目と肌で味わうことができます。
 新たに発売する商品は、室内建具(ドア、引き戸)、クローゼット、玄関収納、腰壁、造り付け家具などの立面の住宅部材で、カラー4色(ナチュラル色、ハニーブラウン色、ホワイト色、ウエンゲブラック色)、15アイテムとなります。うづくり加工した商品は、キッチン(スイージィーNZクラス)、床材、階段材などで昨年より販売しており、今回の商品拡大投入により、木質感溢れる内装部材で室内のトータルコーディネイトが可能となります。
 無垢商品は、「ジュピーノ」、「息吹」、「ジュピーノうづくり」の3シリーズとなり、デザインや、木の質感、香りなどユーザーの多様なニーズに対応することが可能となります。
 また、ニュージーパインを用いた無垢商品は、FSCの森林認証製品として順次、出荷してまいります。弊社では、今後も、ニュージーランドの資材背景を活用し、環境に優しく、人や家にも優しい商品を開発し、お客様にご提案していきます。


● カラーバリエーション

ナチュラル色ハニーブラウン色ホワイト色ウェンゲブラック色
ナチュラル色ハニーブラウン色ホワイト色ウェンゲブラック色
(ホワイト色、ウェンゲブラック色は受注対応)

(注1)ニュージーパイン
 ウッドワンがニュージーランドの自社森林で計画的に植林、育林したラジアータパイン(松の一種)の登録商標です。

(注2)うづくり仕上げ(浮造り仕上げ)
 年輪の凹凸を際立たせる加工のことで、立体感が生まれ木の風合いを目と肌で味わえます。

うづくり仕上げ