1. HOME
  2. キッチン延長保証サービス
キッチン延長保証サービス
  • トラブルがおこったら?
  • Q&A
  • お問い合わせ
メーカー保証の安心を、より長く

「もっとあんしんキッチン延長保証サービス」は、通常1~2年のメーカー保証外の修理費に比べてわずかな料金で延長できるサポート制度。 従来のメーカー保証が切れた後も継続して5年間(※1)、メーカーならではの無償修理サービス(※2)をご利用いただけるから安心です。

メーカー保証の安心を、より長く

※1.お引き渡し日からのメーカー保証期間を含め、トータルでの5年間となります。お引き渡し日より3ヶ月以内にお申し込みください。
※2.消耗品の交換等、本サービスの対象外となる修理および有償部品があります。巻末のサービス規定をご確認ください。

保証期間中は何度でも、無料で修理対応いたします。

システムキッチンのトラブルが起こったら、専用フリーダイヤルへ!(※4)
メーカー指定のサービススタッフが修理にうかがいます。(※5)

メーカー保証の安心を、より長く

※3.製品の取扱説明書に沿ったご使用状況で発生した不具合は、無償修理の対象となります。
※4.専用フリーダイヤルは、緊急修理対応をお約束するものではありません。
※5.土日・祝日に受付のお問い合わせ・修理お申し込みへの対応は、翌営業日以降となります。
※日常のメンテナンスは、パーツ別お手入れの目安をご覧ください。

保証期間中は何度でも、無料で修理対応いたします。

メーカー保証のない通常の修理では、以下のような料金(概算)が発生します。

メーカー保証の安心を、より長く

【保証対象外の例】
○IHクッキングヒーター/ガラストップの交換:部品代約20,000円(※)+メーカー規定修理費
○シャワー水栓/シャワーヘッドの交換:約10,000円~(※)
○ガスコンロ/グリル扉の交換:約5,000円~(※) ○レンジフード/フィルターの交換:約4,000円~(※)
○このほか消耗品(洗浄器のカートリッジ、パッキン類、電球など)
※上記は概算です。機種・メーカーによって部品代は異なります。

お問い合わせ・延長保証・修理のお申し込み メーカー保証の安心を、より長く

●携帯電話からもご利用いただけます。 ●土日・祝日に受付のお問い合わせ・修理お申し込みへの対応は翌営業日以降となります。
●電話または訪問にて状況をおうかがいした後、改めて修理訪問させていただく場合がございます。 ●ご不明な点は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・延長保証・修理のお申し込み

延長保証サービスの申し込みは、インターネットからできますか?

インターネットでの受付は行っておりません。
お手数ですがパンフレットの専門ハガキにてお申し込みください。
パンフレットの入手につきましては、最寄りの営業所またはウッドワンプラザ、またはウッドワンお客様相談室キッチン専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

延長保証サービスの申し込み期限はいつまでですか?
また、延長保証サービスの無償修理は、何回まで受けられますか?

お引渡し日から3ヶ月以内にお申込みください。期間を過ぎるとお受けできない場合があります。
また、当社規定に該当する不具合については、延長保証の期限内であれば、何回でも修理可能です。

修理を依頼したいとき、どこに連絡すればいいですか?

ウッドワンお客様相談室のキッチン専用フリーダイヤルまでお電話ください。状況など詳細をお聞きした上で、弊社指定の最寄りの業者を手配します。
なお上記のお手続きなく、お客様ご自身で手配された修理は当サービスの保証外となりますので、ご注意ください。

修理を依頼したいとき、どこに連絡すればいいですか?

ウッドワンお客様相談室のキッチン専用フリーダイヤルまでお電話ください。状況など詳細をお聞きした上で、弊社指定の最寄りの業者を手配します。
なお上記のお手続きなく、お客様ご自身で手配された修理は当サービスの保証外となりますので、ご注意ください。

住宅を転売することに。売却後も延長保証サービスは継続されますか?

おそれいりますが、ご転売された時点で本サービスは終了となります。ご了承ください。

引出レールの動きが悪くなってきました。無償修理は可能ですか?

製品の取扱説明書に沿ったご使用状態で発生した不具合は、無償修理の対象となります。

他メーカーのキッチン天板を自分で手配して取り付けていても、
延長保証サービスに加入できますか?

当社製品および取扱製品以外のキャビネットや天板・設備機器を、お客様ご自身の手配で取り付けられたキッチンセットについては、ご加入いただけません。

水栓金具から水が漏れました。大至急、水漏れを止めてください。

おそれいりますが、本サービスは緊急対応を保証するものではありません。水漏れや漏電など早急な処置が必要な不具合につきましては、元栓を閉める・ブレーカー落 とすなどご家庭で初期対応していただきますようお願いいたします。

ガスコンロの焼網が錆びてきました。無償交換はできますか?

焼網は消耗部品のため、サービス対象外となります。その他の消耗部品(水栓金具のパッキン、シンクのゴミカゴ、ガスコンロの五徳など)の詳細は、各製品の取扱説明 書に記載されておりますのでご覧ください。

サービス規定
お問い合わせ・延長保証・修理のお申し込み メーカー保証の安心を、より長く

●携帯電話からもご利用いただけます。 ●土日・祝日に受付のお問い合わせ・修理お申し込みへの対応は翌営業日以降となります。
●電話または訪問にて状況をおうかがいした後、改めて修理訪問させていただく場合がございます。 ●ご不明な点は、お気軽にご相談ください。