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よくあるご質問と回答(FAQ)

よくあるご質問と回答(FAQ)

リフォーム

メンテナンス
Q.商品の保証期間は何年ですか。
A.お引渡し日(※1・※2)を起点として2年間※3とさせていただきます。
弊社商品の引渡完了後に生じた、弊社の責任に起因する製品の不具合を、無料で修理する期間としています。
保証期間を経過した製品においても、修理可能なものは、有償にて修理を承ります。
※1改修工事の場合・・・工事完了日  ※2新築の場合・・・建築主様への引渡し日 ※3ウッドエクステリアは1年間となります。

保証期間内であっても下記のような場合には有料(商品・部品代+技術料+出張費)となります。
1.建物の設計・施工に起因する不具合
2.施工説明書に記載された方法以外の施工内容に起因する不具合
3.用途外に使用された場合の不具合(例えば内装ドアを屋外との仕切りに使用された場合)
4.仕上面のキズなどの不具合で、引渡し時に申し入れがなかったもの
5.商品発売時、実用化された技術では予防する事が不可能であった現象に起因する不具合
6.引渡し後の使用上の誤り、調整不備又は不適切なメンテナンスによる不具合
7.取扱説明書(使用説明書)記載事項から逸脱した使用に伴う、消耗や摩耗による不具合
8.消耗性部品の取り換えや修理に起因した不具合
9.重量物(ピアノ・本棚・運搬用台車等)の影響による割れや凹みなどの不具合
10.冷暖房に起因する室内の乾燥による隙間・反り・キシミ音などの不具合
11.保証期間経過後の申し入れ、または不具合発生後速やかに申し入れがなかったもの
12.火災・地震・水害・落雷などの天災地変、公害・塩害・ガス害による不具合
13.建築躯体の変形など商品以外の不具合で生じた故障及び損傷
14.犯罪など不法な行為に起因する不具合
15.環境が悪い場所で(例えば、室内外の温度差が極端に違う部位で、又極端に乾湿を繰り返す場所など)使用されたことに起因する不具合
16.犬・猫・鳥・鼠など小動物の害による不具合、納入後1年以上経過したキクイムシなどによる虫害
17.経時変化による変退色、汚れ、劣化、摩耗など
18.その他、上記免責事項に準ずると見なされるもの、並びに上記免責事項以外で商品に起因する品質不良でないもの
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