お問い合わせ

無垢材をはじめとする店舗・オフィス・公共施設・文教施設・宿泊施設などの商環境向けの建材メーカー

新着情報

北陸地方で初!伊東豊雄氏設計のショールーム 「ウッドワンプラザ金沢」がオープン

株式会社ウッドワン(社長:中本祐昌)では、石川県野々市市に“無垢の木のぬくもりある暮らし”を発信するショールームとして「ウッドワンプラザ金沢」を7月22日にオープンいたしました。

 kanazawa_sr

 新しいウッドワンプラザ金沢は、北陸地方で初となる(株)伊東豊雄建築設計事務所の設計による木造2階建で、構造体として国が推奨する大空間・高層建物の木造化に対応すべく新たに弊社が開発した、柱と高性能耐力壁を兼ねたB種LVL(Laminated Veneer Lumber)と、大きな吹き抜けを実現するため床に高剛性のCLT(Cross Laminated Timber)を用いて建築しています。
 プラザでは、お客様が実際の生活空間をイメージしやすく、無垢の木のぬくもりを感じていただける様に部屋(ルーム)を再現しています。ルームは、無垢の木のキッチン「スイージー」を主体として、床、内装建具などとトータルコーディネートすることで、無垢の木のぬくもりをお客様に感じて頂けるショールームになっています。
 ウッドワンプラザ金沢は、多様化するライフスタイルに合わせた空間を再現することで、お客様が理想の空間がイメージできるように、無垢の木のキッチンを配置したルームを5タイプ展示しております。
 また、プラザ内に無料でご利用可能なギャラリー(ウッドワンギャラリー金沢)を設置し、当プラザが小さな文化の生まれるサロンのような空間となることを目指し、地域の皆様の交流の場として活用いただきたいと考えています。

 ウッドワンは、今後も全国のショールームを活用し、“無垢の木のぬくもりある暮らし”を皆様にご提案してまいります。
全国のショールームは弊社のホームページ(http://www.woodone.co.jp/showroom/kanazawa/)でご確認いただけます。

※掲載内容は発表時のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

戻る

Copyright WOOD ONE CO.,LTD. All Rights Reserved.